コレステロールを下げるサプリメントの選び方 [健康の知識]


血液中のコレステロール値を気にする人が増加しており、サプリメントの需要が増しています。コレステロールに効果があるというサプリメントは様々なものがありますが、どんな選び方をすればいいものなのでしょう。


EPAと、DHAは、コレステロールを下げる働きがあると言われている栄養素ですが、DHAやEPAコレステロールのお値段は、1000円~10000円と様々です。サプリメントは日々使い続けるものですから、コストパフォーマンスの違いはとても大事です。


高くなったコレステロールは、EPAやDHAの摂取で、低くする効果が期待できます。サプリメントによっては、低価格に抑えられているかわりに、EPAやDHAがほんの少ししか入っていなかったりします。EPAや、DHAは、決して安くはありません。お値段は安くなっているけれど、形ばかりのEPAやDHAしか入っていなかったり、品質に問題があるというサプリメントも存在します。


1日につき400mgのDHAとEPAを摂取することが、コレステロール対策には有効だといいます。サプリメントを利用した時に、1日に必要な量の何%を摂取することができるかを、事前にチェックしておきましょう。1日に必要な量が確保できないなら、サプリメントの効果もそう高くはありません。


コレステロールにいいとされるDHAや、EPAは、主として魚の脂から摂取できるものとなります。もしも、材料に用いられている魚が汚染されていると、サプリメント自体も汚染されたものになるものです。材料の質まで気にする場合は、名の知れたメーカーの販売するサプリメントを使うほうが、信頼性が高いかもしれません。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。