ビタミンCのサプリメントの注意 [健康の知識]


サプリメントでビタミンCなどを補給する時に、心がけたいこととは、一体どんなことでしょう。


サプリメントを使う時には、正しい量を摂取することが、非常に大事になってきます。しかし、サプリメントはまとめて多く摂取したほうが、効果が高くなると考えている人もいます。食事などでは、できるだけ多くの栄養を摂ろうとすることもありますので、その影響なのでしょうか。


サプリメントの摂取量は多ければ多いほどいいと思い込んで、パッケージに書かれている量をオーバーする飲み方をしたという事例も存在します。サプリメントの商品には、1日に摂取する場合の目安となる量が記載されています。1回に摂取する時のサプリメントの量が書いてありますので、必ずその量を守って利用するようにしましょう。


ビタミンCの場合は過剰に摂取しても、多い分は尿として排出してしまうので、重篤な事にはなりにくいサプリメントです。ビタミンC以外の成分の場合は、飲み過ぎが原因で、肝機能に負担がかかるなど、問題が発生することがあります。正しい使い方ができていなければ、大変なことになってしまいかねませんので、気をつけましょう。


劣悪な商品を、さも高級品のように宣伝しているサプリメントも存在します。商品案内はよかったけれど、内容が伴っていないサプリメントだったという事例もあります。流通しているサプリメントの量は、どんどんふえています。ビタミンCサプリメント以外にも、利用されているサプリメントはたくさんあります。


商品の中にはビタミンなどの栄養成分はほとんど入っておらず、添加物ばかりの粗悪なサプリメントもあるようです。ビタミンCなどのサプリメントを購入する際には、事前に情報収集をして、信頼できる商品を購入するようにしましょう。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。