クランベリーのサプリメントやジュースを飲もう [健康の知識]


体のことを考えるならば、クランベリーのサプリメントがおすすめです。尿路感染症の予防効果が、クランベリーのサプリメントにはあるといいます。


歯周病になりにくい状態をつくる作用が、クランベリーの抗菌力にはあります。クランベリーは赤く小粒ですが、健康にいい成分が豊富に含まれていると言うことができます。


ブルーベリーは眼精疲労にいいと言われていますが、クランベリーも人気のある果樹です。ただし、クランベリーの実を直接口にしても、苦くて美味しく食べられません。そのため、サプリメントに加工して飲むようにした方が飲みやすいのです。


クランベリーを日々飲み続けることで、少しずつ体にいい効果が得られるようになります。家庭でできるクランベリーの調理方法としては、ジャムや、飲料があります。ジャムなどに加工した場合、砂糖がたくさん入ってしまうことがあります。市販のクランベリージュースの中には、無糖のものもありますので、そういったものを利用するのもいい方法かもしれません。


キナ酸や、プロアントシアニジンという各種のポリフェノールが、クランベリーには含有されています。プロアントシアニジンには、抗酸化作用や抗ウイルス作用があることで知られています。クランベリーの成分を効率的に補給するためには、サプリメントや、ジュースが利用しやすいようです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。